えがおのブルーベリー | えがおのブルーベリーで世界が変わった

指でなぞるように、はっきりと。
水を飲む

趣味を楽しむ

趣味の1つとして「読書」がある人は、きっとたくさんいるのではないでしょうか。
昔から、書物を読むことは、娯楽の一環でもありました。
多くの人は、夜寝る前にベッドで横になりながら読む習慣が付いているのでは? もしくは、通勤する電車内で読むという人もいるはずです。
もちろん、人によって読書の仕方はよりけりだと思いますが。
江戸時代の人は、ろうそくの火だけで読んでいたんですからすごいですよね。
それで、よく目を悪くしなかったなと感心してしまいます。

読書となると、いわゆる活字ということになるわけですが、細かい文字をずっと読んでいると目が疲れてしまいますよね。
ただ、パソコンなどを使う仕事で目を酷使してしまうと、せっかく楽しみだった読書も楽しめなくなってしまいます。
そんな時に、えがおのブルーベリーを飲めば、はっきりと活字が浮かび上がってきますよ。

読書以外にも、映画観賞が趣味という人はたくさんいます。
映画館の大画面で楽しむのが好きという人もいれば、自宅でのんびり自由に観るのが好きという人もいます。
人によっては、ホームシアターを設置しているというほど、映画好きな人もいるかもしれません。

そんな人の中には、洋画をよく観るという人もいるでしょう。
洋画好きの人は、基本的に日本語吹き替えではなく、日本語字幕で楽しむ人が多い傾向にあります。
しかし、映像を観ながら字幕を追うとなるとなかなか大変。
目が疲れてしまっていると、余計に疲労が溜まって嫌になってしまいます。
しかし、えがおのブルーベリーを飲めば、細かい俳優の表情やかっこいいセリフもしっかりと楽しむことができます。

Copyright(c) 2015 えがおのブルーベリー | えがおのブルーベリーで世界が変わった. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com